ガーデンコート朝霞 朝から幸せ気分

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート朝霞

🎃ハロウィンパーティー&秋の運動会の開催🎃

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。

10月29日に以前よりお客様に告知をしていたハロウィンパーティー&秋の運動会を開催をしました。当日はお客様とスタッフが一体になり非常に盛り上がりました。その様子を写真に載せたので紹介をします。

 

まず、ハロウィンと言えば怖いデビルが登場しますね。そのデビルがお客様に挨拶をして周っています。

「今日は夜露死苦」↓↓↓

 

さてさて怖い怖いハロウィンパーティーが始まりました。そんな怖いハロウィンパーティーを楽しい気分で楽んでいただくため、スタッフがお客様に召し上がって頂くフルーツゼリーを手作りいたしました。

 

手作りフルーツゼリーがこちら↓↓↓

果物がたくさん入ったゼリーの周りには甘党の一人のスタッフがこれでもかというほど生クリームでデコレーションをしました。ケーキのようなゼリーですね(;^ω^)

さて、皆様のお腹も一杯になったところでいざ運動会スタート!!!

まずはパン喰い競争の始まり(*^-^*)始まる前は「パン喰い競争なんて子供の頃以来だな」と笑っているお客様がいらっしゃいました。しかし、いざ始まると・・・皆さん、真剣な表情に変わり一生懸命にパンを口に頬張ろうとされていました。

その様子がこちら↓↓↓

参加をされたお客様はご自身で獲得をした戦利品のアンパンを美味しそうに召し上がっていました。さて、第2競技は「ボールリレー」を行って頂きました。テーブル席ごとにチームを分けて皿の上に乗ったボールを隣りに同じく皿を持って座っている方に落とさないように上手くパスをしてテーブル席を2周してそのタイムを競うというゲームです。

 

様子はこちら↓↓↓

 






 

 

メンバーが足りていないチームにスタッフが加わり一緒にゲーム(^_-)↓↓↓

 

こんな感じで普段はあまりお話をされないお客様同士も明るく笑いあって競技をされている姿を観て我々スタッフも嬉しくなりました。2時間ほどの内容でしたが、非常に中身が濃くお客様の充実をした顔が拝見できました。(^O^)/