ガーデンコート朝霞 朝から幸せ気分

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート朝霞

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の終わり

いつもお世話になっております。今年も残りわずかとなってしまいました。 2022年も良いお年が迎えられることをスタッフ一同祈っています。 来年もよろしくお願いいたします。

クリスマス会

こんにちは!(12/22(水))に皆さんが待ちに待ったクリスマス会をやりました。 上記の写真は私たちスタッフがコスプレをして簡単な体操を披露している風景です。 このように、スタッフ一同でクリスマス会ということで、プレゼント贈呈をしたりで とても大盛り…

いつも参加して下さっているお客様

こんにちは!ガーデンコート朝霞では、日々レクリエーションを行って おり、大勢のお客様が参加されます。 今回は上記のように2枚、仲の良い4名の方にご協力いただき、撮影いたしました。 撮影にご協力いただきましたお客様は毎回レクリエーションの参加さ…

新型コロナワクチン接種【3回目】の件

各位 いつもお世話になっております。 さて、昨日朝霞市より下記の通り、ご連絡がありましたこと、 ご報告申し上げます。 =========================== 朝霞市で使用するワクチンの種類についてですが、現時点では、ファイザー社…

風船バレー

こんにちは!ガーデンコート朝霞では、約半年ぶりの風船バレーを行いました。 新しく、入居されたお客様も笑顔で楽しくやって頂けたので、私自身もとても嬉し かったです。

クリスマス会の予定日

いつもお世話になっております。ガーデンコート朝霞では、クリスマス会を12/22(水) に開催する予定です。 日時は14:30~15:30まで2Fの食堂で開催する予定です。プレゼント持ってサンタさん 来るといいですね。それでは、クリスマス会をお楽しみください!

11月27日(土)昼食

こんにちは! ガーデンコート朝霞です! 本日の昼食メニューをご紹介したいと思います。 塩分控えめ、バランスの良いの献立となっております! メニュー:米飯 赤魚山椒焼き 切干大根 高野の卵とじ 春雨の酢の物 味噌汁 エネルギー495㌍ 脂質9.4g 炭水化物8…

トランプ

こんにちは! ガーデンコート朝霞では、お客様同士、久しぶりにトランプを行いました。 お題は七並べです。ルールはとても簡単で7の書いているカードを最初に並べ そこから順番通りに並べる、カードゲームです。 幅広い年齢層で楽しめるので、とてもいいと思…

食事の席替え後の女子会

こんにちは!ホームに新規のお客様が加わり、大々的に席替えをしました。 女性同士、会話を楽しんでいるのを拝見し、嬉しく思いました。 今後もこう言った場面が増えようスタッフ一同支援させていただきます。

2021年11月1日 ・開所一周年のご挨拶・

こんにちは! ガーデンコート朝霞です。 2021年11月1日をもって、開所一周年を迎えることができました。 これもひとえに皆様のご支援、ご協力のお陰と心より感謝致しております。 これを機に職員一同、心を新たに致しまして今まで以上に一生懸命努力する所…

~11月からのご面会、外出について~

埼玉県では10 月 25 日から 11 月 30 日までを、新型コロナウィルスへの「基本的対策徹底期間」となっております。ガーデンコート朝霞においても感染防止対策の徹底及びサービス提供の継続について、 入居者様、ご家族様のご理解、ご協力をお願い申し上げま…

~当社広報誌~

当社の広報誌「こんちにちはヘルシーサービスです。vol.7」 フロントにてお渡ししております。是非ともご覧くださいませ。

10月23日(夕食)🍚

こんにちは! ガーデンコート朝霞です! 本日は夕食をご紹介いたします。 メニュー: 米飯 豚肉のブルコギ風焼き(リーフレタス) 豆腐あんかけ 小松菜三色和え 味噌汁 栄養満点のご飯を食べてコロナを乗り切りましょう!!

クリスマス会の告知

いつもお世話になっています。大変早めの告知ではございますが、12/24(金)に クリスマス会を開催する予定です。 お菓子作りと、スタッフによる体操を披露を予定しております。 上記の写真にある食堂で開催する予定です。スタッフ一同、最高なクリスマス会に …

朝方

こんにちは!ガーデンコート朝霞です☻ 10月も中旬となってしまい、今年も終わりに近づいてきました。 それにつれ、朝方の明るくなる時間帯も次第に遅くなってきています。 これらの写真はAM4:30~AM5:00の時間帯ですが、今までは明るくなっている時間でした…

ボールストレッチ

こんにちは!ガーデンコート朝霞では、10/8(金)にレクリエーションの一環として ヘルシースタジオに来訪される先生にお願いし、ボールストレッチを行いました。 写真を見ているだけで、とても楽しそうなのが伝わります。 運動不足解消にもなりますね☻ このよ…

~地震~

昨晩22:41 関東を震源とする地震による被害などはありませんでした。 今後の余震にお気をつけください。

~マジックアワー~

秋の夕暮れ、心落ち着くひとときを…

館内から見た満月

こんばんは!今月は秋の長雨ということで、暫くの間、悪天候が続いていましたが 本日は朝から大変清々しい天気となりました。 夜には素敵な満月が見られましたので、写真を掲載します。 お客様のお部屋から見えた月の写真です 見ての通り、館内から見る満月…

館内のディスプレイ

こんにちは!お客様に少しでも喜んでもらえるよう、館内をDYIにて模様替えいたしました。 1枚目の写真は相談室です。壁と机上にピンクのバラのお花を飾ってみました。 2~4枚目の写真は最もこちらのホームの玄関です。緑を増やし、ガーデンコートの名前に相応…

敬老会

こんにちは!9/20(月)は敬老の日ということで、敬老会を行いました。 ↑上記の写真の目の前に一人一人お立ちいただき、その写真を基に個々の感謝カードを 作成しました。 写真はスタッフが写っていますが、こちらは目の前にお立ちいただき天使の気分になって…

~レクリエーション~

こんにちは! ガーデンコート朝霞です! 今回のレクリエーションはお客様のご希望で体操を行いました♪ 体操が上手で羨ましいです♡ リズム感もあり笑顔も素敵です('ω')ノ 『今日のレクリエーションも楽しかったよ』と感謝のお言葉を頂きました☺

今日は月に1回の理美容です

こんにちは! 本日、月に1回の楽しみ、訪問理美容の方の来訪日です。 皆様、とても楽しみにしております。 外出できないお客様にとってはとても嬉しいサービスとなります。

~残暑お見舞い申し上げます~

残暑お見舞い申し上げます ご家族みなさまにおかれましては、お健やかにお過ごしでしょうか。 新型コロナウイルスの影響が拡大し続けております。まだまだ予断を許さない状況が続きますが、感染症の終息を願うとともに、皆様のご健勝をお祈り申し上げます ま…

レクリエーションの風景

こんにちは!昨日のレクリエーションでは卓球を行いました。 常に笑顔で明るい性格の為、スタッフ、そしてお客様から大変信頼されています。 何枚か写真を載せましたが、車椅子の方も楽しめたレクリエーションとなりました。

コロナ対策

ホームでは、日々細めな館内消毒を行っております。 私自身のみの写真で大変恐縮ではございますが、具体的な対策として、 上記の取り上げた写真でございます。このように普段からお客様が触れられる 館内の手摺、食堂のテーブル、いす等こまめに消毒しており…

お客様とのお散歩♪

こんにちは!ガーデンコート朝霞では、久しぶりに皆様と中庭の散歩をいたしました。 このように、スタッフと共にここのホームのお客様と散歩をしました。 久しぶりの外出ということでとてもご満悦でした。本当に皆様方の 笑顔が見れて、私自身もとても嬉しか…

百人一首

先日のレクリエーションでは、久しぶりに百人一首をやりました。 このように、源氏と平氏に分かれて取り札が並べられています。 こちらは、皆様にとても親切に関わってくださる、M様です。私たちにもとても優しいお客様です。 そして、読み手の巧みな歌声に…

感染防止に努めております

こんにちは! ガーデンコート朝霞の職員は、お客様が安全に御暮らしいただくため、 下記のとおり、感染予防に努めております。 ホーム入り口で手指消毒 手洗い、うがい 体温、SPO2のチェック マスク、手袋の着用 エプロン着用 フェースシールド着用 定期的な…

~ご連絡~

8月から「後期高齢者被保険者証」・「介護保険負担割合証」が更新となります。 お手元に届きましたら、ご提出頂きますようお願い申し上げます。