ガーデンコート朝霞 朝から幸せ気分

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート朝霞

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにカラオケで楽しみました♪

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 カラオケは、皆様とても大好きでらっしゃいます♪ 素敵なお歌をありがとうございます♪ お客様、音楽がかかるとお歌を口ずさむ 程大好きでらっしゃいます(^^♪ 歌を聴くだけで、心が和み ます♪ 癒された一日になりま…

節分に向けて(*^-^*)

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 節分に向けて、食堂に飾られたのは?(^^)/ 今回は怖い鬼様を飾らせていただきました(^^)/ どうでしょうか? 怖く作れましたでしょうか? 最後に、おかめを見ましてホッとしていただきました (^^)/ 節分の当日が楽…

今宵の月は・・・

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 21時ごろ、お客様のお一人が居室から事務所へお越しになり、「今夜は月が綺麗よ」と教えて頂きました。すぐに食堂から空を観ると・・・ 冬の空に綺麗な満月がくっきりと見れました。当施設は高台にある為、綺麗な…

ガーデンコート朝霞は花の名所(^_-)

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 真冬の日々が続いている今日この頃、植物も動物も温かい春の訪れを待っていると思います。そんな中!!ガーデンコート朝霞では、先日からブログで度々載せていたお客様とスタッフの花の紙飾りが満開になりました…

無事終わりました(^O^)/

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 先日よりお伝えをしていた消防点検とエレベーター点検が異常なく無事終わりました。点検中は、サイレンが鳴ったり、階の移動を自由に行えず、お客様とご家族、その他面会に来られた方達には非常にご迷惑をおかけ…

点検のお知らせ

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 新年1月も早いもので後半に入りました。学生さんも新学期が始まり、受験や卒業式の準備も始まる頃ですね。 ガーデンコート朝霞では、お客様に快適で安全な暮らしを送って頂くため、定期的に施設内の安全点検を行…

今日もほのぼの(*^-^*)

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 今日のレクリエーションは、お客様リクエストによる、トランプ&卓球です。 まずは、トランプの様子からご覧くださいませ♪ 皆様真剣にトランプを楽しんでらっしゃいました♡ これは、何をしてるか(*^-^*) お分かり…

新スタッフの紹介(*^-^*)

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 寒さもしんどく感じ、外出をするのに躊躇してしまいそうな日がありますね。 一番寒い今日この頃、暖かいニュースをご紹介します。 ガーデンコート朝霞に新しいスタッフが入社しました。 人柄は温厚でお客様とも明…

今日のレクはヨガ教室(^O^)/

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 今日のレクはヨガ教室を行いました。 今回もヨガの先生にお越しいただき、丁寧に分かりやすくヨガの基礎を教えて頂きました。 今回のヨガ教室はこんな感じです。 まずは、先生の挨拶から始まりです。 先生より今…

さてなにができるでしょうか?当ててください♪

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 今回は、お客様のお力を借りしまして、制作に 取り掛かってる物とは? さてさて♪一体何ができるでしょうか? それではご覧ください♪ 只今木工ボンドを 和紙折り紙に塗って頂いております はい(^O^)/ポーズ(^o^)…

桃の花びら舞うガーデンコート朝霞(^O^)/

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 食堂にて桃の花びらが舞っているのを見つけました お客様とスタッフの共同制作な花びらです(^O^)/ ではご覧くださいませ(*^-^*) 折り紙に見えない( *´艸`) では、お客様の折っている様子をご覧ください(*^-^*) …

本日ものびのび体操

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 今回も、のびのび体操で皆様の筋力アップや嚥下体操を行い、日々お客様の健康に気を付けております。 スタッフもお客様と楽しんでおります。 是非ご覧くださいませ 毎回真剣に取り組んでおります。 こちらは、ボ…

絵馬を皆様で祈願いたしました(*^-^*)

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 今回は、制作の得意なスッタフCのアイデアで 絵馬作りをし、そのあと祈願いたしました様子をご覧くださいませ(*^-^*) 皆様お手伝いしていただき ありがとうございました。 着々と飾られてきます 出来上がりでチ…

新春!!ガーデンコート朝霞(*^-^*)

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 2024年も始まり、皆さん明るい表情で新年を迎えられています。 そんな中、お客様に正月気分を堪能をして頂くため、厨房さん協力のもと、おせち料理を準備致しました。日本人ならではの行事料理。正月を堪能をして…

🎍Happy New-Year🎍

あけましておめでとうございます。ガーデンコート朝霞です。 本年は昨年以上にお客様を始め、ご家族の方達にも納得・満足をしていただけるサービスを提供できる施設になるよう精進をしてきます。 昨年は新型コロナが5類に移行し安心と不安な気持ちがありま…