ガーデンコート朝霞 朝から幸せ気分

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート朝霞

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

待望のラーメンパーティー(^^♪

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 先日よりお客様にお伝えしていたラーメン・パーティーを開催しました。 今回のラーメン・パーティーを行う上で、現場スタッフのみではなく、厨房のスタッフさんにも力をお借りしました。 前回同様、お客様の美味…

サンタさんが来るまでに(^^)/

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 今回のレクリエーションは 飾ると嬉しいクリスマスリース✿ お客様も「お部屋に飾るの楽しみ~」 「これがいい~」「可愛い♡」 いろんな声が飛び交いました(^ω^) それではご覧くださいませ(*^-^*) 皆様、夢中…

ある日の食堂にて

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 ある日の食堂で、お客様と塗り絵を楽しんでました。 。。。そんな時、突然温かい気持ちになって欲しいと思い、 皆様の似顔絵を描いてみましたが、いかがでしょうか♪ ではご覧ください 似ているかどうか別として、…

またまた盛り上がりました(^_-)

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 今回のレクリエーションは、皆様の大好きなカラオケ お客様とスッタフと大変盛り上が楽しめました(^ω^) スタッフの音頭にお客様も大笑い。 お腹を抱えて笑うっていいことですね(^^♪ いつも素敵な歌声ありがと…

11月28日のランチは(^^)/

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 秋も大分深まり、寒い日が続きますね。お客様に最近の寒さを吹き飛ばすべく企画した案がこちら!! 熱い料理が美味しく感じる今日この頃、人類ホモサピエンスが生み出した最高傑作の料理『ラーメン』を春巻きとデ…

寒い晴れた朝から(^ω^)

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 寒さも本格的に深まり、厚着を着る機会がおおくなりましたね。 特に朝は体に刺さるような冷えが身に堪えます。 そんな朝日が出始めて明るくなり始めた6時過ぎの風景をガーデンコート朝霞の食堂から写真を撮りまし…

今回の脳トレは・・・

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 先日、久しぶりに脳トレのレクリエーションを開催した処、お客様に予想以上に大好評の評価をいただきました。そのこともあり、今回もお客様に脳を鍛えていただくレクリエーションを準備をしました。(^^♪ 今回の脳…

入居者様の願いを形に(^_-)

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 今回のレクレーションは、メイクアップ 何故メイクアップにしたかと申しますと、お客様とお話をさせていただいて 時折、昔話に花が咲きますが、そんな中で若きし頃の思い出話になり、お客 様の輝く姿が見たいと思…

今回のレクリエーションは・・・

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 普段のレクリエーションは体操などをして体を動かす機会を頻繁に行っておりますが、たまには体はお休みをして頭の体操をしましょう(^^♪ 今日の脳トレはこちらし↓↓↓ 果物の難しい漢字を同じパネルの漢字に乗せてい…

今回も活き活きヨガ教室開催(^O^)/

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 今回のレクリエーションは外部からヨガの先生を招いて本格的ヨガ教室を開催いたしました。 先日、第一回を開催をした処、皆様から好評を頂き、今回も多くのお客様がご参加をして頂きました。 皆様、ご自身の健康…

🍰Happy-Birthday🍰

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 今回は、11月9日に91歳になられたT様をご紹介いたします。傘寿を超えてまだまだお元気なT様。歩行器を使ってご自身で歩かれております。我々スタッフが介助に入らせていただくとすると、「こんな婆さんの面倒を…

カラオケ!

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 今回は11/1付けにて入社いたしました関口がブログを担当いたします! 今後ともよろしくお願い致します。 皆様、元気にお過ごしでしょうか? 初めてのブログに戸惑いながら、チャレンジさせていただきます。 それ…

🍰Haappy-Birthday🍰

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 今回は11月4日にめでたく85歳になられたA様をご紹介いたします。 A様は普段は寡黙な方で、あまりご自身から話しかけるということはされませんが、スタッフが話しかけると笑顔で対応してくださいます! 朝食時…

晩秋に相応しい吊るし飾り(*^-^*)

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 秋も深まり、日に日に冷えが身にこたえる季節になりましたね。 今年は例年と比べ暖冬と言われており日中は25℃に迫るような温かい日々がありますが、さすがに、朝晩の冷えは上着を羽織らなければ風邪を曳いてし…

🎃ハロウィンパーティー&秋の運動会の開催🎃

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 10月29日に以前よりお客様に告知をしていたハロウィンパーティー&秋の運動会を開催をしました。当日はお客様とスタッフが一体になり非常に盛り上がりました。その様子を写真に載せたので紹介をします。 まず、ハ…