ガーデンコート朝霞 朝から幸せ気分

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート朝霞

2022-01-01から1年間の記事一覧

ガーデンコート朝霞 2022 クリスマス会♡

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞ゴリです。 2022 12月25日 クリスマスパーティーを行いました♡ クリスマスには欠かせない♡ショートケーキ♡と、お好きな飲み物を召し上がって頂けるように、色々な種類の飲み物をチョイス致しました そして、【朝霞マジッ…

12月お誕生日のお客様🎈

こんにちは! ガーデンコート朝霞です。 12月のお誕生日の方をご紹介いたします。 O様↑ 長風呂が健康に欠かせないとお話されていました。 H様↑ 毎日の三食のご飯と三時のおやつが健康に欠かせないとお話されていました。 本当にお誕生日おめでとうございま…

新人職員

こんにちは(^O^)/ ガーデンコート朝霞です♡ 今回は新人の職員 T をご紹介いたします。 リモートで新人研修を受けている様子です。 Tの母国はベトナムです。笑顔がチャーミングでとても頑張り屋さんです。 まだまだ日本語が片言ではありますが、一生懸命勉強…

マスコットキャラクター

こんにちは! ガーデンコート朝霞のマスコットキャラクター ガーデンゴリくんです。 二階のエレベーターを降りた前に、お客様をお出迎えしております。 今月は、クリスマスということで手作りの髪飾りをして皆様をお待ちしております♡

消火訓練

こんにちは! ガーデンコート朝霞です(^^)/ 寒くなり暖房を使う事が多くなりましたが、そこで気を付けなければ いけないのが火災です。 火災が発生してしまった際、初期段階で防ぐことが大切ですよね。 通報のやり方、消火器の使い方を学びました。 消防署に…

新型コロナウィルスワクチン接種【集団接種 5回目】

各位 いつもお世話になっております。 コロナワクチン接種情報をお伝えいたします。 ================================== 日程 : 12月21日(水) ワクチン : オミクロン株対応ワクチン =============…

クリスマス会

こんにちは! ガーデンコート朝霞で~す(^^)/ 今回ご紹介いたしますのは、 クリスマス会です。 2F食堂にて開催する予定です♪ 当日の催しの内容に関して、 朝霞マジックサークルによる、クリスマス・マジックショーです⭐ ショーを楽しみながら、 クリスマス…

クリスマスツリー

こんにちは! ガーデンコート朝霞で~す(❛w❛) 小さなイルミネーションが点灯しました。 今年も残り僅かとなりました。 お客様とスタッフの皆さん、 力を合わせて~ 飾り付けしたクリスマスツリーとクリスマス壁絵を食堂に設置しました。 クリスマスツリー…

~お昼に天ぷらをご提供していただきました~

こんにちは! ガーデンコート朝霞です! 先日、当ホーム厨房業者のはなまるキッチン様のご協力により、 昼食に揚げたての天ぷらをご用意いたしました! サツマイモ・ナス・海老・ピーマンなどを天ぷらにし、お客様に召し上がっていただき ました。本当、揚げ…

第8波!今年も残り1ヶ月。引き続き感染予防対策のご協力お願いします。

こんにちは! ガーデンコート朝霞です。 コロナ第8波に入ったそうです。 少しコロナが落ち着いたと思いましたが、まだまだ油断はできません。 引き続き感染予防を徹底したいとおもいます。 来訪の際はマスクの着用、アルコール消毒、手洗いうがい、検温のご…

麻雀を楽しみました♪

こんにちは! ガーデンコート朝霞です( ´∀` ) 皆様、 麻雀の遊び方、ルール、ご存知でしょうか? ※ブログ、他ホームへ間違って掲載されておりましたので GC朝霞にて再掲載いたします。 関係各位におかれましては大変失礼いたしました。 深くお詫び申し上げ…

秋のお茶会♪

こんにちは! ガーデンコート朝霞です(^^)/ まだ、紅葉はしておりませんが秋ってやっぱり良いですよね~♪ 今回ご紹介いたしますのは、 カラオケ&秋のお茶会&じゃんけん大会の様子です♪ じゃんけん大会 全員でじゃんけんをして優勝者を決めました!! 一位はN…

ハロウィンのお菓子を頂きました。

こんにちは。 ガーデンコート朝霞です。 10月の終わりと言えば、ハロウィンですね(^^)/ お客様のご家族様から、 ハロウィンのお菓子をいただきました~ ハロウィンのお菓子 「かわいいーー♡」 甘い物を食べて、お客様に最高の笑顔で職務を全うします。 あり…

~大正琴演奏会~

こんにちは! ガーデンコート朝霞です! 10月21日(金)14:00~ 二階食堂にて大正琴の演奏会を行いました♪ 今回お琴を演奏してくれたのは、たのしい音の皆さんです♪ 女性4人グループで活動してるそうです♪ ↑演奏会が始まる直前のお写真です! たの…

レクリエーションTIME~

こんにちは! ガーデンコート朝霞です。 昔からよく言われるのは、秋の半場を過ぎるころは寒くなるとのこと。 これからの季節は、高齢者の方々にとって、 気を付けなければならない事が多くなってきます。 新型コロナ、インフルエンザや、寒さ、乾燥対策など…

ハロウィン🎃

こんにちは! ガーデンコート朝霞です! とうとう今年も残りわずかですね(^^)/ 今月の大イベントはハロウィン~♪ 皆様はハロウィンパーティーやお部屋の飾りつけなどを行いますか? ガーデンコート朝霞では昨日のレクリエーションの時間を使い、 ハロウィン…

♪見学のご案内♪

こんにちは! ガーデンコート朝霞です!! 只今4部屋ご案内できます!! ~詳細~ 2階部屋残り1部屋 3階部屋残り3部屋 4階部屋残り1部屋 ご見学ご希望の方はお気軽にお電話下さい。 資料請求だけでも大歓迎です♪ ※駐車場スペース二台ございます。お気軽にご…

9月27日のレクリエーション

こんにちは! ガーデンコート朝霞です。 本日のレクリエーションは大人気のトランプを行いました! ↑本日二回目の七並べを行っている写真です!! 圧倒的に人気なのが七並べ ババ抜きや、真剣衰弱も人気です♪ ルールがわかりやすくとても楽しみやすいトランプ…

お好み焼きパーティーを開催いたしました♪

こんにちは! ガーデンコート朝霞です。 9月25日(日)食堂にてお好み焼きパーティーを開催いたしました! お客様のご希望によりノーアルコールビールもご用意致しました! 一枚一枚日々の感謝の気持ちを込めて焼きました⭐ 久しぶりにビール(ノーアルコ…

ぶどうの季節がやってきました🍇

こんにちは! ガーデンコート朝霞です! ぶどうの季節がやってきました♪ ぶどうの旬は8月から10月だそうです♪ 今回、レクリエーションの時間を活用しぶどうのレースを作成いたしました♪ ↑鮮やかな三色のぶ・ど・う ↑ぶどうとひまわりのコラボレーション ま…

秋らしくなって参りました!

こんにちは~~~ ガーデンコート朝霞です ^-^~ 見上げた夜空に輝く月、 感謝と祈りに満ちた行事。 お月見は日本の秋を代表する行事。 今回はレクリエーションの時間を使い、 皆様の力を合わせて、 お月見の壁絵を作りました。 壁絵作る中... ナイスショ…

みんなで体操しよう~

こんにちは! ガーデンコート朝霞です( ´∀` ) 時間差投稿になってしまいました。 レクリエーションの時間、 皆様が集まって、体操をやりました。 体を動かすことでリハビリ効果が期待でき、 生活リズムが改善される可能性 もあります。 皆様が、大変楽しく…

第1回 明治安田生命大人の塗り絵コンクール 初出展♪

こんにちは! ガーデンコート朝霞です! ご報告がございます♪ 6/20 当ブログにてUPしました、 第1回 明治安田生命大人の塗り絵コンクール にお客様の作品を出展いたしましたことご報告いたします♪ お客様の一人一人の個性を生かして、 毎日行っている1時間…

~DIY 花壇制作中~

こんにちは! ガーデンコート朝霞です。 今回、玄関入り口付近に、花壇を制作いたしました! 近隣にあるホームセンター、カインズ様にて、材料調達をいたしました。 夜になると周りがライトアップされ、綺麗さがupします(^O^)/ お客様に喜んで頂けるよう、…

8/16 コロナワクチン 4回目接種の件

いつもお世話になっております。 さて、8月16日、接種ご希望のお客様におかれまして、無事コロナワクチン接種が 実施できましたこと、ご報告いたします。 また、皆様にお声がけしたところ、お元気で、重篤な副反応がでている方はおりませんので、ご安心くだ…

火災訓練

こんにちは! ガーデンコート朝霞です(^^)/ 厚生労働省は、年2回の避難訓練のうち1回は夜間の消火・通報訓練をするように定めています。 日頃からお客様の命を守るために、どの職員でも対応できるよう避難訓練、通報訓練、消火訓練を行いました。 下は朝霞市…

塗り絵コンクール

こんにちは! ガーデンコート朝霞です(^^)/ 今回紹介させていただくのは、朝霞市と明治安田生命保険相互会社様主催による 「第1回 明治安田生命大人の塗り絵コンクール」の開催の件です。 (協力:河出書房新社・ 読売新聞社) 朝霞市包括連携協定事業 なお、…

イベント(お茶会)

こんにちは! ガーデンコート朝霞です(^^)/ モデルルームに撮影したデザート デザートビュッフェ 実は、ビュッフェにしてお客様にお好きなデザートを選んでいただくビュッフェを 行おうと思いましたが、コロナ感染対策として中止致しました。 個々にお配りさ…

HAPPY BIRTHDAY~~~

こんにちは! ガーデンコート朝霞です(^^)/ N様~HAPPY BIRTHDAY~~~ 撮影のため、マスクを外させて頂きます。 撮影のため、マスクを外させて頂きます。 N様、おめでとうございます。 N様の笑顔は、私たち職員にとっても 最高の宝物です。(^^)/ これからも…

お茶会のお知らせ♪

こんにちは! ガーデンコート朝霞です! 明日、14時より2階食堂にてお茶会を開催いたします♪ メニュー:デザート(ビュッフェ) お飲み物:紅茶・緑茶をご予定しております♪ ガーデンコート朝霞のお客様も大変喜ばれるイベントです⭐ 是非、朝霞にお越しの際…