ガーデンコート朝霞 朝から幸せ気分

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート朝霞

待望のラーメンパーティー(^^♪

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。

 

先日よりお客様にお伝えしていたラーメン・パーティーを開催しました。

今回のラーメン・パーティーを行う上で、現場スタッフのみではなく、厨房のスタッフさんにも力をお借りしました。

 

前回同様、お客様の美味しく味わっている表情が観たいという一心で行いました。

現場スタッフと厨房スタッフがタッグを組んだ企画となっております。

↑↑↑今日の昼食は特別に厨房より出てラーメンを作っている過程をお客様にも観ていただこうと思います。

さすが、料理のプロである厨房のスタッフさんは手際が良いです(;'∀')次々に美味しそうなラーメンが出来上がっていきます。

↑↑↑茹でた麺にスープを掛けて・・・醤油ラーメンの出来上がり!!!

おかずに春巻きを添えて・・・ラーメンランチの完成!!

麺が伸びないうちにお客様の食席にお届けするのが介護スタッフさん(^^)/お客様は久しぶりの熱々のラーメンを召し上がり夢中になって召し上がっている様子です。

食堂には麺をすする音が聞こえ、皆さん真剣な表情で召し上がっておりました(*^-^*)

ガーデンコート朝霞では朝・昼・夕食は一汁三菜を基本に栄養と美味しさを考えた料理を提供してますが、たまにはラーメンという普段とは違ったお料理をお出しして、お客様に気分転換を兼ねた『お食事』をすることを楽しんで頂こうと思っております。

最後に、私個人の意見。やっぱり、ラーメンって老若男女分け隔てなく受け入れられる素晴らしい料理ですね(*^-^*)