ガーデンコート朝霞 朝から幸せ気分

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート朝霞

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

職員のつぶやき

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 今朝、6時過ぎ、ガーデンコート朝霞の食堂から観た景色です。冬の寒い朝が続きますが、綺麗な朝焼けを観ていると心が暖まりますね。 お客様の居室からも観えている景色なので朝の目覚めになれば良いと思います。 …

若手男性陣紹介します‼

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 本日は、ガーデンコート朝霞の頼りになる若手男性を2名ご紹介します。 C職員とH職員です。 二人とも大きく、力仕事はお手の物‼入居者様達からも信頼され、ガーデンコート朝霞を支える2本柱となっています(笑) …

新春‼お茶会にて💛

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 先日より、告知をしていた『新春‼お茶会』を1/15、14時から行いました。 多くの入居者様が参加をされ楽しんでいただきました。 緑茶以外にも色々な飲み物を準備をし、お好きな飲み物を選んでいただきました!(^^)…

Great cook

こんにちは(^O^)/ ガーデンコート朝霞です。 今回は、 こちらの方をご紹介いたします。 はなまるキッチンの J さん 厨房スタッフの Jさん です。元料理人。 長年現場で働いてきた知識と技術を活かし、 現在当ホームのお客様に、 ヘルシーでバランスの良い食…

今日のレクリエーションは・・・

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です‼ 1月になり、日差しは明るく、冷え冷えとした日が続きますね。 そんな時は、外は寒いので中で皆さんで楽しくトランプ大会‼ 七並べを皆さんでたのしんでます(^_-)-☆皆さん、頭脳戦を活かし、 普段穏やかなA様も研ぎ…

一月の誕生日の方

こんにちは‼ガーデンコート朝霞です。 1月生まれのN様と訪問看護師さんです。なんと、年齢は じゃーん‼92歳です。お若いですよねぇ。 ガーデンコート朝霞では、安心した生活を送って頂くために、 医療と密に連携を図りながら、支援提供をしております。 …

お茶会で新春気分を‼

こんにちは‼ガーデンコート朝霞です‼ 新年を迎え、新鮮な気持ちで迎えて頂くため、『新春 お茶会』を企画しました。 お茶会では緑茶以外にも様々な飲み物を準備しお菓子も準備をしました。 皆様には明るい気分で新年をお過ごし頂きたいと思います!(^^)! ちな…

お客様の願い★

こんにちは(^O^)/ ガーデンコート朝霞です 沢山のお客様の願いを、神様にかなえて頂くためホームに飾らせて 頂きました 「どうか神様に願いが届きますように」 今年もお客様にとって素敵な1年が送れますよう心からお祈り申し上げます♡ 写真は一部ですが、他…

本日のお客様の笑顔♪

こんにちは! ガーデンコート朝霞です! 本日のレクリエーションはリトミック体操です⭐ ストレスも軽減され、お客様の笑顔が見られました! 素敵な笑顔ですね★ またお客様の素敵な笑顔が見られるように致しますのでご期待下さい♡

お正月

新年明けましておめでとうございます。 ガーデンコート朝霞ゴリ君です やはりお正月と言えば、お節料理ですよね(^^)/ お客様から毎年ご好評をいただいているお節料理をご紹介いたします。 美味しいそうですよね♡ お客様のご健康とご多幸をお祈りしながら今年…