ガーデンコート朝霞 朝から幸せ気分

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート朝霞

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

~オンライン面会~

新型コロナウイルス感染防止対策に伴う面会の一部制限では、ご家族様にはご理解と協力をいただき、誠にありがとうございます。 入居者様が少しでも顔を見てお話が出来るようオンライン機能を使ってスマートフォンやパソコンで面会を行うことができます。 ☆彡…

~2021年春~

​コロナの終息もまだ明るい兆しのみえぬ2021年の春ではありますが、この停滞した日常の生活感を少しでも変えるべく、職員の笑顔が皆さまを癒し、この時を共に乗り越えていける僅かながらの力になれるように日々取り組んでいきたいと思います。コロナの感染対…

~お客様の安心・安全を確保するために~

お客様の安心・安全を確保するために・・ ご入居前にPCR検査を行っております。 当社では、現在の入居・利用申込を頂いたお客様、ご家族、またホームで働いているスタッフの安心・安全を確保するために、当社負担にてPCR検査キットを提供いたします。

~緊急事態宣言解除後の面会などについて~

当ホームでは引き続きご入居者への面会を一部制限させていただいております。 必要最小限にしていただきますよう、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。 〇居室等指定された場所での短時間の面会になります。 〇大勢での面会はお控えください。…

風船バレー

こんにちは! ガーデンコート朝霞では、風船バレーが好評です♪ 風船バレーは暑い夏に屋内でできるほか、実にさまざまなメリットがあります。 まず椅子に座ってできるので転倒のリスクを減らすことができます。 腕や背中、腹筋などを使うので上半身の運動にな…

ランキング1位(^_^)v

こんにちは。 嬉しいお知らせです 業界最大級の老人ホーム検索サイトにて、住宅型有料老人ホームの 埼玉県ランキング 1位になりました! 多くのお客様にガーデンコート朝霞を知って頂き、職員一同喜んでおります。 私たちは、お客様の貴重な時間を大切にする…

ガーデンコート朝霞のレクリエーション♡

こんにちは! ガーデンコート朝霞では、歌に合わせて踊ったり、体を使うレクリエーションが大人気です(^^)/そのご様子をご覧下さい。 ↓青い山脈(歌)に合わせて、職員が作った愛情たっぷりのバトンを持ち 楽しそうに踊られているお客様です。 体を動かす事…

電子媒体での記録を始めました(^^)/

こんにちは! ハイムガーデン仙台泉の営業所に続き、朝霞営業所も訪問介護の記録を 電子媒体で始めました♡ 今までは、手書きで報告書を記入していましたが… 電子媒体に変更することで、 職員の負担軽減にもなるとの事なので、 大変よかったと思います♪

ガーデンコート朝霞 笑顔

こんにちは! ガーデンコート朝霞です♪ さて、今月から始まったお客様の笑顔紹介をしていきたいと思います♪ ピースがとてもお似合いです! レクリエーションに積極的に参加してくれるお客様です✌ 麻雀が大好きとの事なので、私も麻雀を覚えてお客様と一緒に…

ひな祭り(*'▽')💛

こんにちは! 三月といえばひな祭りですね(≧▽≦) 【ひな祭り行事】 を行いました 桜餅とひなあられをご用意いたしました♪ 実際にお内裏様とお雛様なっていただきました。 お客様も大変喜んでいただきました(^O^)/ 最初にお願いしたときは、恥ずかしそうにさ…