ガーデンコート朝霞 朝から幸せ気分

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート朝霞

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

~年末のご挨拶~

皆さまへ いつも大変お世話になっております。 早いもので今年も2日を残すところとなっております。 ガーデンコート朝霞も無事に本日大みそかを迎えることができたのも、日ごろから皆さまの温かいご支援をいただけた賜物と思っております。 来年も、少しでも…

1月レクリエーション

1月のレクリエーション予定です。 来月から新しく始める「すごろく」をお客様と職員で作り始めました。 完成がとても楽しみです。

~ 当社広報誌 ~

当社広報誌「こんにちはヘルシーサービスです Vol.06」 2020年 秋・冬号 が出来上がりました! フロントでお配りしております。是非、ご覧くださいませ。

女子会

こんばんは! 夕飯前の女子会です。女子は話が尽きないですよね~ 色々とお話をしていっぱい笑って美味しいご飯を残さず食べて元気いっぱいの ガーデンコート朝霞の女子です

ミーティング&研修

月に一度スタッフ一同が集まり拠点会議と研修をしています。 特に感染症対策について、市が主催の研修(本日受講)をもとに情報の共有を行いました。 館内の掃除や消毒をスタッフが協力して毎日行っていますが何に気を付ければ良いのか再確認できました。 こ…

本日の午後は

カラオケです。 懐かしい曲にあわせて歌いながら体操や思い出の曲をリクエストしていただき音楽鑑賞と楽しまれていました。 歌などで声をだすと喉の体操になり誤嚥性肺炎の予防にもなりますよ!

本日のレクリエーション

こんにちは! 本日のレクリエーションはお手玉ダーツです。 3回戦で一番多く点数が出たら優勝です 参加されたお客様皆様とてもお上手で接戦でした 楽しかったです。

本日の昼食

こんにちは! 本日の昼食は醬油ラーメンでした。 厨房の方が温かいうちに食べていただけるようにとギリギリまで頑張ってくださいました。厨房の職員さんに感謝です。いつもありがとうございます。

マフィン

こんにちは! お隣のくみまちモール内カインズ様側にマフィンのお店カフェ ブリッコさんがあります 気になっていたので食べてみました~ とても美味しかったです。 ガーデンコート朝霞にお越しの際はぜひぜひ寄ってみて下さい

おはようございます。

2階食堂から観える景色です。 きょうは残念ながら曇り空ですが晴れてる日はスカイツリーまで観えたりしますよ

~コロナに気をつけ、ココロもカラダも健康に!~

新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中で、 室内に閉じこもりがちになりますが、 感染予防に気をつけつつ、健康維持を心がけましょう。 コロナに気をつけ、ココロもカラダも健康に! 〇うつらないうつさない 〇体を動かそう 〇きちんと食べよう 〇磨…

~ヘルシースタジオイベント情報~

「ヘルシースタジオ」12月イベント予定 ☆彡健康TV(椅子体操)オンライン放送 毎週火曜日・金曜日・土曜日:午前10時~11時 健康TV(椅子体操) 【12月】 11日・12日に みかん・レモンの販売、 15日(火)午前にリトミック教室 18日(金)11~14時 バランス…