ガーデンコート朝霞 朝から幸せ気分

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート朝霞

今日のレクリエーションは『鯉のぼり』を作ろう🎏🎏🎏

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。

桜の季節も終わりに近づき、桜色の季節から新緑の緑色が似合う季節になってきましたね。もうそろそろで五月。。。

五月と言えばゴールデンウィーク!!今年のゴールデンウィークの予定はたてていますか?ゴールデンウィークの祭日の一日のこどもの日。そのこどもの日には多くの色鮮やかな鯉が空を泳いでいますね。そんな鯉が青空を泳ぐこどもの日にはちょっと早いですが、今日のレクリエーションはお客様に折り紙を使って『鯉のぼり』の鯉を作成をして頂きました。

スタッフの一人が、ネットで折り紙で鯉のぼりの折り方を調べて、今日のレクリエーションはお客様に折り方を説明しながら実際に作っていただきました。

お客様は、説明を聞きながら一生懸命に作りました。鯉の配色もご自身の好きな折り紙の色を選び作られたようです。(*^。^*)

完成をした世界で一枚の鯉のぼりの折り紙をお客様は誇らしげに見ていました(^_-)

♬屋根より高い~鯉のぼり~♬