ガーデンコート朝霞 朝から幸せ気分

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート朝霞

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のレクは頭脳戦だ(^ω^)

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 今回ご紹介させていただきますレクの様子は毎週行っている『トランプ』です。 参加者を館内放送で募り、集まっていただいたお客様同士!いざ対戦!! 今回のトランプ対戦は『七並べ』(-_-)↓↓↓ 先ほどまで笑顔で談…

お客様誕生日(*^-^*)

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 今回は10月22日に82歳になりましたO様をご紹介いたします。 O様は日本文学や日本歴史に精通され、昭和俳優にも大変詳しく知られており、スタッフが知らない事も教えて頂き、いつも驚いております。 そんなO…

ガーデンコート朝霞を華やかに(*^-^*)

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 本格的な秋晴れが続いて気持ちも穏やかにります。 この度、ガーデンコート朝霞に植物を増やして、よりお客様に親しみを持っていただけるホームになれればと考えました。 そこで!!いつも大変お世話になっている…

消防訓練を行いました(^^)/

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 ガーデンコート朝霞では年に数回スタッフによる消防訓練を行っています。 普段から火災に対して冷静な対応がとれるようになる為、消火器の操作を訓練でマスターをします。当日は消防署から消火器を2本借りて消火…

新車2台登場!!

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 秋も大分深まり寒さが増してきた今日この頃、風邪などは曳かないよう気を使って過ごす事に細心の注意を払っています。 そんな寒さも堪えてきたガーデンコート朝霞のスタッフに朗報(^O^)/ 今まで買い物支援におい…

🎃ハロウィン&運動会の開催のお報せ🎃

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 しっかりと秋も深まり、紅葉に相応しい季節になりましたね。これから一日一日と寒い冬へと向かっていくのですね(^^;) ここで秋らしいイベントをガーデンコート朝霞に入居をされているお客様に楽しんで頂くレクを…

【ちぎり絵壁飾り】秋を感じるレクリエーション(^O^)/

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 今回は、お客様に秋の到来を感じて頂くため、秋に馴染んだ風景の貼り絵をスタッフ協力で作成をしていただきました。 まず、貼り絵の題材になる秋らしい風景を探し、 ネットなどで検索をした結果の風景がこちら↓↓↓…

秋色に模様替え(^_^)v

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 今年は大分遅れて秋が本格化しております。朝夕の寒さが大分堪えてくる今日この頃ですね。 ガーデンコート朝霞でもホーム内を秋色に模様替えをしてお客様に秋の到来を楽しんで頂こうということで、秋らしいシック…

男性お客様に大好評('◇')ゞ

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 季節もしっかり秋めいて朝晩は寒気を感じるようになりましたね。 ガーデンコート朝霞では、この度模様替えを兼ねて4階の談話室に男性のお客様もコミ 談話室の半分に麻雀テーブルを置いて、男性のお客様を始め、経…

ハッピー・ハロウィン🎃

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。 例年と比べて過酷な残暑が9月になっても度々あり、早く涼しい秋本番になる事を願う今日この頃です。 ガーデンコート朝霞でも残暑の不快感を紛らわすため、本番10/31のハロウィンを一ヶ月早くお客様に涼しい…