ガーデンコート朝霞 朝から幸せ気分

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート朝霞

今回も活き活きヨガ教室開催(^O^)/

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。

今回のレクリエーションは外部からヨガの先生を招いて本格的ヨガ教室を開催いたしました。

先日、第一回を開催をした処、皆様から好評を頂き、今回も多くのお客様がご参加をして頂きました。

皆様、ご自身の健康管理には興味があり、真剣に先生の講習を聴いて実際に先生の真似をしたヨガを行っておりました。

その様子をご紹介いたします。

 

まずは、先生が靴を脱いで座ったまま片足を揚げてゆっくりと呼吸をする姿勢。

↑無理な体勢にならないようスタッフが横から補助に入りました。

↑良いですね(^_-)ゆっくり、少しづつでも良いので無理のないように・・・。

↑車椅子に乗りながらでも先生の真似をして頑張っています!!

 


続いては椅子に座ったヨガの姿勢として浅く座るのもヨガのポイントらしいです。浅く座るというのは思った以上にしんどいです。(;^ω^)

↓↓↓お客様チャレンジ!!↓↓↓

続いては上半身を前かがみにして両腕を頭に持っていくというヨガ。お手本の先生がこちら↓

先生のお手本を観て皆さん、真似をしています。↓↓↓

皆さん、非常に興味を持って取り組まれておりました。

今回のヨガ教室は以上になります。皆様お疲れさまでした(*^-^*)