ガーデンコート朝霞 朝から幸せ気分

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート朝霞

梅雨の花と言えば・・・

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。

黒くて厚い雲からシトシトと雨が降る日々が続いてしまう『梅雨』が来ましたね。

今年は例年に比べて10日程早い梅雨入りだそうです。ジメジメと体に湿気が纏わりつく嫌な季節ですね。気分も暗くなりがちなこの頃に・・・スタッフは考えました!!

『暗い気分を吹き飛ばせ!!皆で折り紙を作って飾ろう!!』

入居者様とスタッフで協力をして折り紙でアジサイを折ってそれを壁に掛けた紙の上に飾ってジメっとした暗い感じの梅雨を少しでも皆さんに梅雨を楽しめる企画を立てました。

皆さん、一生懸命にアジサイの折り紙を折っていただきました。その様子がこちら!!

皆さん、協力をして徐々に水色の紙に綺麗なアジサイが咲いていきました。

完成品がこちら‼

↓↓↓

大きな水色のポスター紙に綺麗なアジサイの折り紙がたくさん張ってあります。外は暗い雲で雨が降っていてもガーデンコート朝霞の中は今日も明るく笑顔の皆さんお過ごしをされています(^_^)