ガーデンコート朝霞 朝から幸せ気分

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート朝霞

今日のレクはヨガ教室(^O^)/

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。

 

今日のレクはヨガ教室を行いました。

今回もヨガの先生にお越しいただき、丁寧に分かりやすくヨガの基礎を教えて頂きました。

今回のヨガ教室はこんな感じです。

まずは、先生の挨拶から始まりです。

 

先生より今回のヨガも「イス」に座ってできる体に負担のかからないヨガを教えて頂きました。イスに座るだけではなく慣れてきたら立ってイスに捕まりながらのヨガも教えて頂きました。

 

その様子がこちら

最初は無理のない程度に体を動かし、お客様がトライしている様子がこちら↓↓↓

 

慣れてきたら、体を伸ばしながら片腕を離して体をリラックスをさせましょう↓↓↓

先生が行っているのを真似をしながら、皆さんトライ!!


 

 

スタッフも皆さんの頑張っている姿につられてトライ!!↓↓↓

今回も楽しく体を動かす健康的なヨガを体験することができました。皆さん、お疲れさまでした。