ガーデンコート朝霞 朝から幸せ気分

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート朝霞

夏祭りに向けて・・・

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。

 

梅雨も中盤になり、カラットした暑い夏に焦がれる今日この頃です(*´Д`)

そんな暑い夏をスタッフ、お客様一丸になって迎えようと、夏祭りを企画しました!!

その名も!!『ガーデンコート夏祭り』←そのままですね(*´Д`)

名前はさておき、なるべく盛大に盛り上がっていただこうと準備を始めました。第一弾はなるべく季節を感じて頂くためにホームの中に多くの『風鈴』を飾ることになりました。それも、ただの風鈴ではなく、お客様とスタッフの手作り風鈴。ペットボトルも切って色々な飾りをつけて世界で1個の風鈴を作りました。

まずは風鈴の材料となるペットボトルをできる限り集めました。

そのペットボトルを切って色々な飾りを付けて風鈴の形にしました。お客様、スタッフ達の共同作業をした結果がこちら!!

そして完成品がこちら!!

↓↓↓

 

作り始めたらどんどんユニークな風鈴が出来上がり、夏風が楽しみな風鈴が完成しました。
『ガーデンコート夏祭り』の本番までの企画しているイベントや飾りなど逐一ブログに載せていきたいと思いますので宜しくお願いします(^_-)-☆