ガーデンコート朝霞 朝から幸せ気分

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート朝霞

THE 鬼退治👹

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。

今年もやってきました!!邪気払い、厄除けの節分!!さあ、お客様とスタッフが協力をして鬼退治だ!!

毎年、鬼さんはスタッフ2名が赤鬼と青鬼に扮しているいるのですが、今年は男性のお客様が鬼をやりたいまさかの鬼立候補があり、男性スタッフと男性入居者様の赤鬼と青鬼を行いました。

鬼👹コメント「たっぷり暴れてやるぜ!!げへへへ。

二人の鬼👹の登場だ~!!

今年鬼さんになる事を立候補をしていただいたH様。普段は温厚でとても鬼にふさわしいキャラではありません。日頃穏やかな分、今日は思いっきり暴れていただきました(^^♪

鬼退治が始まりました!!投げるのは豆ではなく、新聞紙を丸めてテープで止めた軽い球状を投げていただきます。皆さん、鬼をやっつけろ!!鬼は外~、福は内~(^o^)/



皆さんが協力をして鬼退治をしてくれたおかげで・・・

二人の鬼さんは尻尾をまいて逃げてしまいました。めでたし、めでたし。

今回、まさかの鬼さん立候補をして演じて頂いたH様がこちら

普段は穏やかで笑顔が素敵なH様。今回も節分の豆まきが終わり相方のスタッフ青鬼に「お疲れ様」と笑顔で仰っていただきました(*^。^*)

最後に、先月27日に入居をされたS様をご紹介します。鬼退治が終わりスタッフとツーショット↓↓↓

今年も皆様にとって災いの無い平和な一年になりますように。