ガーデンコート朝霞 朝から幸せ気分

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート朝霞

秋の植物とフルーツと言えば・・・

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。

季節も徐々に秋に向かって動き始めましたね。実りの秋と言われている通り、花や果物が熟し私達に喜びを与えてくれます。

 

皆さんは秋の花、何を思い浮かべますか?バラや、キンモクセイ、パンジー?

秋の果物であれば柿や梨、サツマイモ?

 

いづれも豊富な秋の恵みがあります。そんな中、ガーデンコート朝霞ではお客様に秋の花「コスモス」と秋の果物「ブドウ」を紙とハサミとノリを使って作っていただくレクリエーションを催しました。集まっていただいたお客様にスタッフが細かく丁寧に作り方を教えていきます。

 

スタッフとお客様が作っているのは織り紙を小さく丸めてブドウの実。出来た実をブドウの形に切った紙に貼っていきます。↓↓↓

こちらではコスモスを作っている様子です。細長く切った折り紙をノリで繋げていきます↓↓↓

お客様にはそれぞれ分担作業をしていただきました。
頑張って作業をされている様子がこちら↓↓↓

お客様同士が協力し合って行った分担作業で出来た作品がこちら↓↓↓

一人では時間がかかり大変な作業も多くの人が集まって協力し行えば短時間でこんな綺麗な作品ができます。

今回は秋の代名詞、葡萄と秋桜を作ることが出来ました。皆様には秋の季節が来たことを堪能していただきたいと思います。(^_-)-☆