ガーデンコート朝霞 朝から幸せ気分

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート朝霞

♬お内裏様とお雛様~♬

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。

 

無事、節分の鬼退治が終わり、ガーデンコート朝霞に平和な日々が続いております。

そして、今度はひな祭り🎎

♬明かりを点けましょうぼんぼりに~♬

早速、お客様とスタッフの共同作業にて手作りひな壇の作成(^o^)/

その様子がこちら↓↓↓

 

皆さん、頑張って作成をしてくださいます!!どんなのが出来上がるんだろう(*^。^*)

出来上がった雛人形は、それぞれの階のエレベーターを降りた所に飾りました。

 

外から来られたご家族やお客様に真っ先にご覧いただきます。

 

 

1階からそれぞれおひな様お内裏様(^^♪

どの階のおひな様お内裏様も可愛いですね(^_-)

 

ひな祭りは3月3日であり、かなり早くひな壇が完成してしまいました(;'∀')

これも女性のお客様が張り切って可愛らしい雛人形を作っていただき、なるべく早く皆様にお見せしたかったからです。

年齢に関係なく、ひな祭りは女性の心を魅了する素敵な催しなんですね。

 

ここからは余談です。次の立派なひな壇の中になんと隠れ西洋アリスちゃんが潜り込んでいます。このアリスちゃん、介護主任のお気に入りのお友達で、大変可愛がっておりますw

 

和のひな壇の中に洋のアリスちゃんが混ざって写っているという遊び心の一枚です。

 

さあ、アリスちゃんがどこに隠れているか探してみてください。↓↓↓

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

 

 

分かりましたか?正解はこちら↓↓↓

こういう変わった事を楽しむのが私達ガーデンコート朝霞の主任です(;・∀・)主任の馴染みやすい人柄のおかげで入所したての緊張している強面のお客様もすぐに笑顔にしてしまう人を惹きつける自慢の私達のリーダーです。娘さんが美人なんだぁ(´ー`)