ガーデンコート朝霞 朝から幸せ気分

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート朝霞

秋の日の穏やかな午後は・・・

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。

9月に入り、毎年ならば涼しくなって秋本番を感じる頃なのかな、と思いますが、今日も30度を超えて暑い日が続きます。ですが、数週間前と比べ朝夕は大分涼しくなり、早朝には寒気を感じる今日この頃です。

 

ガーデンコート朝霞にて生活をされているお客様には毎日同じような暮らしで単調な生活を送っていただくことは避けるため、日々色々なレクリエーションを企画・実行をしています。

 

今日は『TV体操』を食堂のTVを使って行いました。本来ならば昼食を召し上がり温かい日差しの下、ゆっくりとお部屋でお昼寝の時間を過ごしたいのかな、と思いますが、夜間気持ちよくお休みをして頂くため、心をちょっぴり鬼にして日中はレクを使って体を動かして頂きます(^_-)

実際、放送をし2階食堂にてTV体操を行う旨を告げると、多くのお客様が2階に降りてきてTV体操に参加をされます。お客様自身も生活のメリハリを付けようと細心の注意を払っていることが伺えました。

それでは、お客様も集まってきたしTV体操を始めましょう!!

 

 

1,2!1,2!TV体操の画面に合わせて一生懸命体操をするお客様。皆さん、真剣な表情で参加をされていました。

無事、体操が終わりホッとされてお疲れになった様子です。スタッフが温かいお茶を準備をし召し上がっていただきました。      お疲れさまでした(*^。^*)