ガーデンコート朝霞 朝から幸せ気分

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート朝霞

お散歩日和の日が続きますね(^_-)-☆

 

こんにちは(^O^)/ガーデンコート朝霞です。

春の陽気な風に合わせ、お散歩をしたい今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ガーデンコート朝霞ではそんな暖かな陽気を楽しんで頂くため、毎週火曜日に当施設が運営するヘルシースタジオにて施設近辺を散歩をしていただく機会を設けております。

皆さん、散歩から帰ってくると疲れた様子ながら目を輝かせて楽しまれています。

今日はその中の一人で趣味が入浴と体を動かす事と仰っているS様です。

毎回、散歩に行かれる際は、杖2本持っており普段は元気に歩かれているのに何故杖を持って歩かれているのかを伺った処、「これは杖を2本使う事ができる有酸素運動なんだ。」とのこと。後々、調べたところによるとこのスポーツは「ノルディック・ウォーキング」と言ってリハビリや全身の運動不足の解消など全身トレーニングに使われているようです。

※写真は施設内での練習風景です

 

集団で散歩で外出される際は、毎回一番で1階の玄関口で待機をされております。そんなS様の元気な様子に日頃からスタッフ一同励みになっております。

今日もいってらっしゃい!!